身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

今日は金沢大学付属病院眼科に


オールドルーキーです。

今日は3ヶ月ぶりに金沢大学付属病院眼科まで検査をしに行ってきました。


f:id:oldrookie54:20190116195904j:image

若い頃に両眼とも角膜移植をしているのが、

右目が緑内障白内障を併発して、

尚且つ角膜もいかれてしまっているので、

角膜が浮腫して、いつ真っ白になってもおかしくない状態です。

 

なので定期的に金沢大学付属病院眼科まで

検査をしに行っています。


f:id:oldrookie54:20190116195942j:image

で今日は右目の眼圧が少し高かったのと、

一応3月に今の会社を辞めて新しい会社に就職するので、

この1ヶ月で緑内障白内障の手術をしてしまおうと思い。

今月の末に入院して

来月始めに手術をすることにしました。

去年、一昨年と腰の手術をしましたが、

 

目に関しては約9ヶ月決断を渋っていましたが、ようやく決心が決まりました。

 

この手術で角膜がもたなかったら、

再角膜移植になりますが、

それを恐れていたら先に進めないので

と心に言い聞かせて、

でも正直、

この歳になると

目の手術は怖いですね。

見えなくなる可能性もありますから😅

とにかく今日のは1日病院で手術前の検査を済ませるために、

長~い1日を病院で過ごしてきました😅

病院は本当に疲れます。

余談ですか、

昼ご飯を病院のレストランで

もやしラーメンとチャーハンセットを頼んだのですが、

これがなんともまずい😂f:id:oldrookie54:20190116200235j:image

嫁さんいわく、美味しそうに見えるけどね😃

ですが、残念でした😓

 

病院のレストランの人ごめんなさい🙇