身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

国際時代の波が田舎にも

オールドルーキーです。

今日久しぶりに駅に行って、

ふと思ったのですが、

案内の看板に韓国語、中国語、英語

が書いてありました。

それだけその言語を使う人達の国からの

旅行客ぎが多いということでしょう。

 

現に待合室でも、なにやら

日本語と違う言葉が飛び込んできたり、

電車の中では英語が話されたりと、

まじ、ローカルな地方でこれかよ?

と思ってしまいました。

 

私たちの若い頃には、田舎では

外国の人など

源太に見なかったもの出す。

 

時代はまさしく動いています。

国際化と言葉では聞いていましたが、

こんな近くにまで押し寄せているとは😅

54歳のおじさんには

黒船来航とまではいかないまでも、

時代に乗り遅れてしまうのでは?

という危機感があります。

さてどうしたものでしょうか?f:id:oldrookie54:20181118113047j:image