身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなトラブルがいつも(涙)

私が去年の3月に仕事を任されてから、順調に売り上げが伸びてきています、、が、それと平行して大小を問わず問題やトラブルもそれにまして増えてきて、 何でも私に対応を求められてきます(涙) あるお客様に罵声をかけられたのがきっかけで再度引き寄せや鏡…

15年ぶりに鏡の法則を、、

15年ぶりくらいに鏡の法則を読むんじゃなくてオーデイブルで聴いています。 本で読んだときは、涙を流すほどまで深いところにつきささらなかった言葉も今は、、 歳をとると色んなことに涙もろくなるもんですね。この歳のタイミングで聴くことが出来たことに…

気分の良いことを意図して選んでいく

今日は久しぶりに嫁さんと映画館に。 スパイダーマンの最新作を。 そのあと、少し離れた海に近い所のお風呂へ。 気分の良いことを選らんだからといってすぐに何かが変わるわけではないけれど、気分が悪いより良い方が楽しいので、意図して気分の良い、気分が…

おねがいしまちゅという声に

いつもの朝のコーヒーを買いにコンビニへ。 隣から"おねがいしまちゅ"という声が、、見ると三才くらいの女の子。 お母さんと一緒に。 そのあとかごが重たかったのか、"重たいねぇ"と 歳をとったのかどこにでも見かける風景に何か心が温まり、思わずうるっと…

気分の良い猫、きっと

嫁さんに抱かれて気分が良さそうな猫。 きっと至福の時なんだろう。 猫は何を引き寄せるのだろう。 引き寄せられているのは人間様かも。 まったり感をもらえて"猫"よありがとう

コーヒーと気分が良い状態

今昼休憩でコーヒーを食後に飲んでいます。 たかだか100円のコンビニのコーヒー。 でも私にとっては気分を良くしてくれる毎日のアイテム。皆さんは日々気分の良い状態を作れてますか? ほんの少しでも気分の良い状態を作ることが人生をより良い方向に変えれ…

あなたにとって気分の良い事は?

こんばんは。 突然ですが、あなたにとって気分の良い事はなんですか? 私は北陸に住んでいるのでこの時期はとても寒く、家のお風呂に入るのが億劫になります。 なので嫁さんと近くの温泉に入りに行くことがとても気分が良い、良くなる事ですよ。 温泉に入り…

身近にある死

昨日、私と嫁の共有の知人が天国に召されていきました。ガンだったそうです。 50歳を過ぎてからよく死について考えたりするようになりました。特にコロナ拡大の3年前には嫁さんに残すための手紙も用意したくらいです。 同じ歳の知り合いが亡くなると、他人事…