身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100レップならぬ50レップ法

オールドルーキーです。 今日は100レップならぬ50レップ法を 上腕三頭筋をケーブルプレスダウン 上腕二頭筋をバーベルカール この2種目を50レップ1セット 肩のトレーニングの後でやったのでかなりきついものになりました。 家でトレーニング器具がない場合は…

ボディメィクインストラクターの資格を取りました。

オールドルーキーです。 今日ボディメイクインストラクターの 合格証明証が届きました。 次はダイエットインストラクターの資格をとるために勉強中です。 コロナウイルスが収束したら 他に色々勉強してより資格を取ろうと思っています。 自宅待機のこの時期…

コロナウイルスのビタミンDに対する動画

オールドルーキーです。 コロナウイルスに対してビタミンD についての動画がYouTubeにありましたので 参考として貼っておきます。 あくまでも個体差はありますので 参考までに https://youtu.be/zVT_nDPPWqw

ビタミンDがやはり良いとのこと

オールドルーキーです。 4月29日のほんまでっかTVの中で ビタミンDのことが触れられていました。 コロナウイルスで重症になった患者さんは体内のビタミンDが少なかったと言うことらしいです。 スティホームで家にいるとなかなか太陽光を浴びるチャンスも少…

トレーニング器具が大変なことに

オールドルーキーです。 今回私が使っているパワーラックを 皆さんにご紹介しようと思ったのですが、 それを含めたトレーニング器具が大変なことになっています。 15万以上のパワーラック以外はほとんど売り切れ状態です。 やはりコロナウイルスで自宅待機が…

タバタ式トレーニングで時短トレ

オールドルーキーです。 昨日、今日とタバタ式トレーニングを しました。 タバタ式とは昔で言うサーキットトレーニングのような感じで 一定の時間を運動してその間に少し休憩をいれてまた行うというのを 何回か繰り返すと言うものです。 今日はプッシュアッ…

サプリメントをとって免疫を上げよう

オールドルーキーです。 今日アイハーブ(iherb)で注文した サプリメントが来ました。 サプリメントに関しては色々な説がありますが、私は体感上かなり効果を感じているので、 今回は特に免疫力をあげるサプリメントを 購入しました。 抗酸化物質の ビタミンA…

蒙古タンメンを食べて免疫アップ??

オールドルーキーです。久しぶりに蒙古タンメンを食べました。 やはり辛いでも辛いもの、 特に唐辛子は 免疫力を高める効果があるそうです。 なので蒙古タンメンを選びました(笑い) 蒙古タンメンに免疫力を高める効果があるかはわかりませんが(多分ないとは…

市役所に貸付制度のことで行ってきました

オールドルーキーです。 今日は朝に市役所に 貸付制度のことで行ってきました。 どのような貸付制度かというと 緊急小口資金と住居確保給付金と言うものです。 私も詳しくは分かっていませんが、 取りあえず市役所に行けば教えてくれるかなということで行っ…

自宅で筋トレ何をすれば

オールドルーキーです。コロナウイルス等で自宅待機をされている方は沢山いると思いますが、 まずは筋トレをお勧めします。腕立て伏せ(プシュアップ)ワイドスクワット腹筋(クランチ) 足を90度に曲げてする背筋(ハイパーエクステンション) 腰の痛い人はしなく…

自宅待機お勧め動画

コロナウイルスで自宅待機されている方は色々時間をもて余しているのではと思います。私もそんな一人ですが、そこでコンテイジョンという映画をお勧めします。これは10年ほど前の映画みたいですが、今まさに世界中でおきているコロナウイルスを予言したかの…

久しぶりに投稿します。

一年ぶりに投稿します。オールドルーキーです。今世界中がコロナウイルスで大変なことになっています。私も今日から無期限の自宅待機を言い渡されました。マジにどうなっていくかとても不安になります。でも少しでもポジティブに気持ちを持ちながら毎日を過…