身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

気分良くするのにお金はかからない

よく、良い気分でいなさい、

そうすれば良いことがおきます。

と言われますが、良い気分にそんなに簡単になれないよ😅

と思っていませんか?

私も最初はそうでした。

でも良い気分になることはそんなに難しいことではないということに気づきました。

私はいつもどうしているか?というと、

仕事の行く前に、コンビニに行って、

コーヒーを注文して、それを飲みながら、

Amazonのオーデブルを片道40分聞いて会社に向かいます。

え?それだけ?と思われたと思いますが、

それだけです(笑)

コーヒーの匂いが、なんとも心を落ち着かせてくれます。

それと並行してポジティブらな気持ちになることができるものをAudibleで選んで聞いています。

それだけで、毎日のスタートをよいきぶんの状態からスタートさせることができるので、

これを今年の1月から続けています。

なんでも構わないと思います。

音楽であったり、

ユーチューブであったり。

よはほんの少し良い気分を意図的に作り出すということです。

f:id:oldrookie54:20221108164337j:image

気をつけてほしいのは、コーヒーを買うときに人によってはコーヒー代がかかるなあと思うのであれば、

まずは家にあるコーヒーでも、ジュースでも、別にコーヒーで中でも良いです。

その時に自分のお金の観念に気づくことが大切です😵‍💫