身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2018-01-01から1年間の記事一覧

奥歯を思いっきり、、抜かれた

オールドルーキーです。 今日は歯医者で奥歯を思いっきり抜かれてしまいました。 麻酔しても痛いので何回も何回も麻酔されました。 それでも痛かったってどういうこと? でその歯は治せないので抜いたままでと 言われました。 が~ん 奥歯がなかったら食べ物…

就活は難しい

オールドルーキーです。 昨日3社目の二次面接に行ってきました。 筆記試験も入れて約一時間。 何度も歳の事をいわれました。 私がトライしている業種が、やはり 若い人ばかりの業種のせいか 50歳以上の人はいないといわれ、 それなら最初から応募に書いてお…

会社はゾンビ製造業

オールドルーキーです。 今私は54歳にして新たな地を求めて 就職活動をしています。 今日は保険のつもりで応募したバイトが 不採用になり、ちょっとガックリと言うところです。 話はそれましたが、 なぜ私が新たな会社を求めて、就職活動をしているかという…

3社目の就職面接

オールドルーキーです。 昨日3社目の就職面接に行ってきました。 今回は色々と話がはずみまして、 なずか一次面接はパスできました 今度は二次面接は社長と直接とのことでした。 まさか一次面接がパスできるとは思ってみなかったので、ビックリです。 50歳…

54歳、2社目の就職面接

オールドルーキーです。 今日は2社目の面接を受けにいってきました。 今日の担当の人は眼光の鋭い、 なかなか厳しい感じの人でした。 50歳過ぎると正社員の道は閉ざされているような、そんな感じに思えました。 応募には歳は不問とかいてあっても、 実際は厳…

宝くじ6億円に当たる方法

オールドルーキーです。 この前 スゴ運という本をAmazonで購入しました。 宝くじ6億円に当たった人が書いた本だったので、興味があり買ってみましたが、 中身としては正直たわいもないものでした。 6億当たった人が占いで当てましたよという 内容です。 こ…

1000円ばかり当たるスクラッチ

オールドルーキーです。 この前、スクラッチを1枚買いにいきました。 なんとまた1000円当たってました。 が、なぜかいつも1000円ばかりです。 ツイテルのかツイテナイのかよくわかりませんね😅

50歳過ぎての正規雇用の道

オールドルーキーです。 昨日、この前面接を受けた会社から 今回は不採用との電話がありました。 職を選ばなければいいのかもしれませんが、 まずは自分がやりたいと職業というか 過去にやっていた職業にチャレンジ 平均年齢が20代後半から30代前半なので…

Amazonサイバーマンデー

オールドルーキーです。 Amazonのサイバーマンデーで Kindleが激安だったので、 三男坊主と私の分を二台買ってしまいました。 やはり自社から出しているものは割引率が とても高いですね Kindlefire7とKindlefire8 2つ合わせても1万円しないって よほどAma…

北陸も雪がちらつく

オールドルーキーです。 いよいよ北陸も雪がちらつき始めました。 昨日から一気に寒くなりましたから、 もしかしたらと思ってましたが、 やはりほんの少し雪がちらついたようです。 本格的に積もるにはまたまだですか、 今年の2月に福井県で大雪、石川県、…

国立大にいく人はどんな頭の持ち主

オールドルーキーです。 昨日三男坊主の国立大の学校推薦で受けた結果が発表されました。 結果は見事合格することができました。 息子はできなかったと落ち込んでいましたが、 結果オーライです 私も大学受験はしましたが、国立大なんて考えたこともありませ…

蒙古タンタンと宇宙戦艦ヤマト

オールドルーキーです。 今しがた、会社の帰りに買ってきた 蒙古タンタンを食べました。 これマジにヤバいくらい辛いです でも病み付きになります。 確か東京には蒙古タンタンのお店があるとか。 汗かきながら食べ終えたところで、 Amazonprimeで 宇宙戦艦ヤ…

毎日3万歩健康より不健康に

オールドルーキーです。 よく歩くことは健康に良いといわるていますが、色々調べてみると1万歩位が健康には良いらしいです。 それ以上毎日歩くと逆に健康を害するというのです。 では毎日3万歩近く歩くのって? 体廃人に 仕事とはいえ歩きすぎですね。 Ama…

バイトの面接はいかに?

オールドルーキーです。 今日昼13時にバイトの面接に行ってきました。 どんなバイト?というと スポーツジムのインストラクターです。 50過ぎのおっさんがインストラクター のバイトでもないんですが、 どうせなら、 最初は自分の好きな仕事からと思い面接を…

近頃筋肉がよくつる

オールドルーキーです。 昨日の夜、腹筋をしょうと思い20回ばかり して伸ばした瞬間、 足がよくつるような こむら返りみたいに、腹筋がつってしまいました。 痛いのなんのって、 この頃そこらじゅうの筋肉がつってしまいます。 その前の朝方も足が突然つって…

昨日は爆睡

おはようございます。 オールドルーキーです。 昨日は区の最後の班長会議と忘年会があり 少し飲み過ぎてしまい、 帰ってからの記憶がありません ブログも毎日書いていたのも 昨日で途切れてしまい。 もう一度最初から気持ちを入れ直して 頑張ります。 お酒は…

結果は実力通り、サプリメントマイスター

オールドルーキーです。 仕事から帰ってきたら な、なんとこの前うけた サプリメントマイスターの 一般財団法人職業技能振興会から 封筒が来ていました。 早速、開封 試験をうけた時に思った通り 不合格でした。 実力通りと言えばそういうことになります。 …

伝え方が9割2 佐々木圭一

オールドルーキーです。 本を紹介したいと思います。 伝え方が9割2という本です。 ネットビジネスにしても、 普通の営業、販売にしても また家での家族のコミュニケーションにしても 伝え方というのはとても大事になってきます。 何かを頼むとき、自分が欲し…

50歳過ぎるとまともなバイトも、、

オールドルーキーです。 私は2度の腰の手術と目の状態が悪化してるなか、 ネットビジネスで少しでも稼ぐことが 出来るようになるために、 今月からブログも含め、色々勉強し始めました。 しかしすぐに収入がとれるわけでもなく、 会社もわけのわからない時間…

ドーミーイン富山剱の湯は予想通り

オールドルーキーです。 昨日ドーミーイン富山 剱の湯に宿泊してきました。 楽天の口コミではかなり高評価だったので、 期待していきましたが、 予想通り良いホテルでした。 基本はビジネスホテルなんですが、 お風呂がまるで旅館並みで、 その上 夜9時から…

ビジネスホテルて腕立て100回

オールドルーキーです。 富山に来ているので、 今日の筋トレは腕立て伏せを100回だけしました。 54歳になると腕立て伏せ100回は結構辛いものがありますが 歳をとっても格好良い身体にはなりたいですからね👍

北陸の定番8番ラーメンを是非

オールドルーキーです。 今富山にいます。 明日息子の大学受験があるのできています。 富山はまた違った雰囲気があって良いですね。 富山にくる途中に昼飯に、 8番ラーメンを食べました。 といってもどんなラーメンだと 思われるかも知れませんね 基本は野…

世界一やさしいブログの教科書一年生レビュー

オールドルーキーです。 世界一やさしいブログの教科書一年生を ようやく読み終えたのでレビューしたいと思います。 結論から言うと、 ブログを書くのが本当に初心者という人の 取っ掛かりには、とても良い本だと思います。 ある程度ブログを書くことに慣れ…

サザエさんは日曜日の顔?日本の顔?

オールドルーキーです。 毎週サザエさんが始まると 日曜日なんだな~ 日曜日も終わったな~と思います。 私が7才か8才くらいの時から 始まったと思いますが. かれこれ40年以上続いています。 なんと長寿番組なんだ 人に観てもらえているから これだけの年月を…

Amazonの最低時給が1700円に

オールドルーキーです。 Amazonの時給が1700円に引き上がるそうです。 Amazon凄い、凄すぎる まだアメリカの話ですけどね。 いずれ日本も同じ金額になるのも 近いんでしょうね。 全世界展開するみたいですから。 それに比べて 私が働かさせてもらっている会…

底辺の99%は一生底辺、それって?

オールドルーキーです。 たまたま題名に引かれ 底辺の99%は一生底辺という YouTubeを見ました。 私も自分でいうのもなんですが 単純労働をしている、 その方が言うところの底辺の人です。 確かにこの人のいっていることは 当たっています。 働いている人たち…

胸トレ、軽い重量だけど巨乳に

オールドルーキーです。 昨日今日と胸トレを。 最近の筋トレユーチューバーは 昔のボディビルダーの人たちと比べても かなりの高重量を使っていますね。 サプリメントが良くなってきたのもありますが、少し疑ってしまうような、 そんな身体の人たちが多いの…

ヘッドセット bluetooth、これは便利

オールドルーキーです。 私は通勤に車を使います。 田舎ということもあり 車がないとどこにもいけないのが現状です。 なので車のなかで、スマホで色々検索するにも 一度車を止めてからでないと という状況がよくあります。 それで色々検索してみると とても…

いい夫婦の日で想う

オールドルーキーです。 今日はいい夫婦の日という日らしいですね 皆さんは、 いい夫婦の日にしていますか? 私はいつも いい夫婦の日のつもりでいるんですが、 嫁さんがどう思っていることか?❨汗❩ でも このようないい夫婦の日なる日があると それがきっか…

コストコのミネラルウォーターが安い。

オールドルーキーです。 今日は休みだったので、嫁さんと コストコに行ってきました。 そこでミネラルウォーターを買ってきました。 40本で800円弱って、 メチャクチャ安いと思いませんか? 即買いです。 2度目の腰の手術の後、 なるべく糖が入っている飲料…