身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

Amazonの最低時給が1700円に

オールドルーキーです。

Amazonの時給が1700円に引き上がるそうです。

Amazon凄い、凄すぎる😃

まだアメリカの話ですけどね。

いずれ日本も同じ金額になるのも

近いんでしょうね。

全世界展開するみたいですから。

それに比べて

私が働かさせてもらっている会社ときたら

来年3月以降時給が大幅に下がる様子。

それだけでなく、

一生懸命働いて、仕事が早く終わると

時間短縮という“いわゆる時短“と言うものを

いとも簡単に実行します。

契約は7.5時間になっているにもかかわらずですよ。

このようなことがまかり通るのは

日本だけだと思います。

お国も、働き方改革だといっている暇があるんだったら、

このような現場の現実を見てほしいものです。

平気で

パートやバイトの時間を短くすれば、

そりゃ儲かるでしょ。

会社が言うには“今月は赤字がひどいから”。

この言葉って

聞くとゴモットモダと思ってしまいますが、

私たちパートやバイトは上の指示で働いているだけで、

会社の赤字とはなんの関係もないし、

赤字にしているのは会社の企業努力が足りないからではないかと思います。

現場の人件費を削るという

一番簡単で誰もが思いつくこと、

そんなやり方は経営とは言えないと

思います。

日本の物流センターの大半は

こんなこと平気でやってるんでしょうかね。

これではAmazonになん十年たっても

太刀打ち出来ませんね😂

日本のAmazonのセンターも1700円になったとき、

他の物流会社の時給は果たしてどうなるのか?

見ものですね

Amazon北陸にも来てくれないかな~😅