身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

サザエさんは日曜日の顔?日本の顔?

オールドルーキーです。

毎週サザエさんが始まると

日曜日なんだな~

日曜日も終わったな~と思います。

私が7才か8才くらいの時から

始まったと思いますが.

かれこれ40年以上続いています。

なんと長寿番組なんだ😄

人に観てもらえているから

これだけの年月を続けることが

できるんだと思いますが

なにが人をそう引き付けるんでしようね?

私個人的に思うことは

”家族“がそこにある

ということなんじゃないかな~と思います。

何だかんだで、

食卓を囲んで家族みんなが集まる

そこがサザエさんの一番人を引き付けるところではないのかな?

と思いながら

今日もサザエさんが終わってしまいました。

また今週が始まりますね。