身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2019-01-01から1年間の記事一覧

負けるな!堀ちえみ

オールドルーキーです。 久しぶりの投稿です。 TVを観ていたら 堀ちえみさんが舌がんステージ4を自ら公表 したとのこと。 彼女は自分が何かしたわけでもないのに 急性膵炎や大腿骨の壊死による置換手術 その後はリウマチ そして今回の舌がん。 どれ程心折れ…

退院してすでに3日

オールドルーキーです。 目の手術をうけて、退院してすでに3日。 相変わらず見えない でも落ち込んではいられない。 ある程度想定内の結果。 目が悪いのでなかなか思うようにいかないこともあるけど、 前に進んでいかないと と思いながら、 ぐうたらな自分…

金沢大学病院に入院

オールドルーキーです。 昨日緑内障と白内障の手術のために 金沢大学病院に入院しました。 あいにくの雨でしたが、 息子が送ってくれたので助かりました。 詳しくは再角膜移植の道のりという ブログを作りましたので、 お暇があれば、立ち寄っていただけると…

コストコはなぜ楽しいのか?

オールドルーキーです。 今日嫁さんと毎月恒例のコストコでの買い物に行ってきました。 金沢の野々市にあるコストコです。 私はいつもコストコにいくと、 何を買うわけではないのですが、 ワクワクしてしまいます。 ただ、棚やパレットに、 無造作に商品がお…

雪も峠を越した

オールドルーキーです。 昨日に降った雪が 会社の周りがあまりにも別世界のように 景色を変えていたので、 去年の大雪を連想してしまいましたが、 雪の峠も越したようで、 ホッとしています。 雪は見るだけなら良いですが、 やはり積もってほしくはないですね😅…

今日は金沢大学付属病院眼科に

オールドルーキーです。 今日は3ヶ月ぶりに金沢大学付属病院眼科まで検査をしに行ってきました。 若い頃に両眼とも角膜移植をしているのが、 右目が緑内障と白内障を併発して、 尚且つ角膜もいかれてしまっているので、 角膜が浮腫して、いつ真っ白になって…

今日朝9時前、マイナス1度

おはようございます。 オールドルーキーです。 この3、4日新潟から群馬などは かなり雪が降ったみたいですね。 北陸も一部は雪が降ったようですが、 私のすんでいる所は全く雪が降らなかったので、少しほっとしています。 それでも今日はマイナス1度なの…

人を操る禁断の文章に操られてしまった

daiGoの人を操る禁断の文章術で 思わず操られてしまった❨笑い❩ オールドルーキーです。 明日からまた北陸は雪らしいです。 なにやら寒いと思ったら なのでこたつに丸まって人を操る禁断の文章術を読んでいます。 これは今まで読んだ文章を書くための本を 否…

明けましておめでとうございます。

オールドルーキーです。 明けましておめでとうございます。 1日遅れのご挨拶。 昨日は昼過ぎまで寝ていました❨汗❩ 今日から仕事初めです。 のんびりと旅館て美味しいものを食べながら ゆっくりとしたいものです 昔思っていた人生とは大きくかけ離れましたが…