身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

負けるな!堀ちえみ

オールドルーキーです。

久しぶりの投稿です。

 

TVを観ていたら

堀ちえみさんが舌がんステージ4を自ら公表

したとのこと。

 

彼女は自分が何かしたわけでもないのに

急性膵炎や大腿骨の壊死による置換手術

その後はリウマチ

そして今回の舌がん。

 

どれ程心折れたことか想像にあたいします。

 

自分で何かして病気や人生に挫折したならともかく、

前ぶれもなく病魔が次から次と襲ってくる

怖さは、なった人にしかわからないと思います。

それでもめげずに闘おうとしている前向きな姿には心打たれるところがあります。

 

私も20歳で目を一時的にですが失明して

角膜移植をし、

31歳にして母親の2億7500万の借金を背負い

その後、、

次男が難病とわかり、

母親は脳卒中で倒れ、

11年の看病も虚しく他界。

その後、

歩くなくなり腰の手術を二度うけて

今年に入り右目の手術をしました。

 

なので、なぜ自分だけが悪いこともしてないのにこんな目にいつも会うのか?

 

と、、、思うことが何度もありました。

 

それ以上に堀ちえみさんは

死と直面している分

私にはは想像もつかないほどの恐怖と

闘っているんだろうと思います。

 

なので、絶対に負けないでほしいものです。

 

負けるな!堀ちえみ👍