身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

筋トレで成功脳に

オールドルーキーです。

私は若いとき23歳から29歳まで

筋トレと少林寺拳法に夢中になり

デートの時も

彼女を待たせて筋トレしてました😅

28再の時に椎間板ヘルニアをして

その後家の事情でやめてしまいました。

すいません

話がそれました。

 

アメリカの成功者のほとんどは

筋トレをしているというそうです。

 

なぜか?

 

筋トレは肯定的、ポジティブホルモンが

大量に出ると言われています。

アドレナリンです。

 

これは

有酸素運動では

ほとんど出ないと言われています。

なので

気持ちが落ち込んでいるときや

やる気が出ないときは、

筋トレが良いと言われています。

 

私の場合は

数年前に腰の痛み止めの取りすぎで

体重が9キロほど落ちてしまい

ふらつきだしたので

50になった機会にもう一度と

思ったのが、

筋トレを再開したきっかけでした

 

しかしその後に

ますます腰が悪くなり

身体がまっすぐななってないほど

坐骨神経痛と腰痛に悩まされて

去年と今年

腰の手術をして

リハビリのために

再度筋トレをという具合です。

しかし

54歳で筋トレを再開したのは

リハビリのためもありますが、

もうひとつは

人生を少しでも今よりも良くしたい

貧乏から脱出したいという

思いもあり、

筋トレという

私にとっては

ちょっと

自己啓発的な要素のあるものを選ぶことで

また毎日続けることで、

ポジティブ脳に変えていこういうもくろみ

も理由のひとつにあるわけです。

 

それで始めたのが15分トレーニングで

2セットで追い込む式でした。

今のところ

少しずつ

ポジティブ脳に変わってきているような

気がしています。

皆さんも是非筋トレを❗

まずは自重量から👍

 

この人の本面白いですよ

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学

本は中古で買われることをお勧めします。

送料いれて高くなるようでしたら

新本で仕方ありませんが、

なるべくなら中古で

筋トレは必ず人生を成功に導く 運命すらも捻じ曲げるマッチョ社長の筋肉哲学