身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2020-01-01から1年間の記事一覧

筋トレしながらでもスマホを

オールドルーキーです。 筋トレをしながらずっと片手でスマホをいじっている会員様がいますが、 筋トレのマシンをしながらずっとスマホをさわる理由ってあるんでしょうか(笑) いや~色んな人がいるなぁ

少し心が疲れたら

オールドルーキーです。 今日Amazonから本が届きました。 ひすいこうたろうさんの本です。 少し心が疲れている人は、本の少し 立ち止まって、秋の夜長に この本を読まれることをおすすめします。 あなたの人生がつまらないと思うんなら、 それはあなた自身が…

今年の夏はスーパー猛暑

オールドルーキーです。 皆さんいかがお過ごしですか? このところの異常なまでの猛暑、身体は大丈夫ですか? 昨日私の住んでいる市では37.5度を記録したようです。 倒れますわ コロナといい水害といい、猛暑といい、 令和になってからというもの ハッピーな…

with コロナの意識が薄れている?

オールドルーキーです。 今日コンビニにコーヒーを買いに行ったら 30歳前くらいの5人くらいの集団の人達がマスクをしない状態でぺちゃくちゃ おしゃべりを。 どう見ても旅行客。 旅行に来たので羽を伸ばすのはいいけれど、田舎の人達はきちんとマスクをして…

日本酒にはまってます

オールドルーキーです。 このところ日本酒にはまってまして、 この前は小松のイオンモールで 加賀の常きげんというお酒を そのあと福井の有名な黒龍を。 最近は富山にいったときに立山というお酒を。 限定の夏バージョンの黒龍 富山にいったとき立山というお…

100万円の札束

オールドルーキーです。 今回Amazonで財布を買いました。 その前に100万円お札手帳を買ったので、 その上に本物の1万円をのせて 100万円のお札にして 新しいお財布に入れようと思います。 見た目は100万円の札束。 財布を覗くたびにテンションが上がりそう …

私情でシフトに入れないバカな上司

オールドルーキーです。 今日ある女性が会社を辞めました。 その人は1ヶ月全く理由が分からないままにシフトに入らせてもらえず、 シフトに入れられたと思うと、 コロナ前に入れないと言っていた曜日。 これ嫌がらせだよね。としか思えないような子供じみた…

自己中の人ばかり

オールドルーキーです。 私はフィットネスで働いていますが、 フィットネス内のルールでマスク着用、 使った器具はアルコール除菌をと促していますが、 顎にあたかもマスクをつけたようにしている若い人、 汗だくなのにマシンを除菌しない人たち。 コロナは…

コロナはまだ無くなってないよ。

オールドルーキーです。 私はフィットネスジムに働いていますが ここしばらく見ていると、 まるでコロナなど遠い所にでも行ったような感じの人を見受けられます。 トレーニングマシンを使っても汗をアルコール除菌しなかったり、 マスクをはめてくださいと注…

どこも人でいっぱい

オールドルーキーです。 今日は天気が良いので嫁さんと 久しぶりにドライブに。 その途中で道の駅によったのですが 想像以上の人。 密なんぞは何のその。 他の県からの車もいっぱい。 私たちも天気が良いので、 出かけることを決めましたが、 まだ県をまたぐ…

コストコにマスクもアルコール除菌もいっぱい

オールドルーキーです。 今日コストコに1ヶ月ぶりに行ってきました。 マスクとアルコール除菌のジェルが 大量にありました。 マスクは買いませんでしたが、 アルコール除菌ジェル かなり多く買いました。 第二波に向けて アルコール除菌だけは 今から少しず…

アベノマスクがようやく

アベノマスクがようやく届きました。 一体どれくらい待たせたの?という感じです。 既にマスクは量販店等に山積みにある 状態になっていて、 今さらマスク二枚のために多額の税金を使ってまで届ける必要があるのか? と思ってしまいます。 政府の対応も遅い…

with コロナを意識

オールドルーキーです。 今日46日ブリに仕事に行きました。 こちらはフィットネスなので With コロナにたいしてはナーバスにならないと行けない業種。 会員様には必ずマスク着用 検温実施 ランニングマシン等の有酸素系のマシンは天井より透明のビニールがマ…

会社は汚い??今でも昭和?

オールドルーキーです。 明日からいよいよ仕事が再開と言うことを今日従業員の人(バイト、パート)が説明を支配人から聞きました。 しかし内容が酷い。 週に3日、2日しかシフトに入れない その上時間制限をする。 これで生活がと思われる人はやめてくだされ…

コロナ第2波が来そうな感じ

オールドルーキーです。 今日は車の修理で街まで出掛けたのですが、時間があってショッピングモールに立ち寄りましたが、 駐車場は入らないほどの車とモールの中はあふれんばかりの人混み。 正直ここまで緊急事態宣言が解除されると人は戻るんだと驚きました…

菌が差し歯に入っただけで

オールドルーキーです。 昨日の夕方辺りから差し歯の中が痛くて、まずいと思っていたら、案の定 腫れてきて、顔の半分がパンパンに 痛いのと、顔が腫れてむくんでいるので 今日は少し睡眠不足。 今無理を言って歯医者に。 これがコロナウイルスだったら、 と…

猫寺へ、久しぶりの外出

オールドルーキーです。 久しぶりにドライブがてら外出をしてきました。 目的地は猫寺 猫が沢山いるかな? と思ったんですが、猫も自粛中なのか 思ったよりは少なかったです。 そんな中密になっている猫発見 やはり猫も密がいいんですね。 人間はまだまだ密…

どん底からはい上がったシルベスタースターローン

オールドルーキーです。 たまたまYouTubeを見ていたら シルベシスタースターローンのどん底からはい上がった話のYouTubeを見つけました。 とても良かったのでシアします。 今なんらかしらの夢を持っていたり、問題を抱えていたりする人は凄く勇気をもらえる…

アルコール消毒液が大量に

オールドルーキーです。たまたま行った量販店に アルコール消毒液、除菌液が 大量に。 ほんの1ヶ月前は全く無かったのにワクチンがまだない現段階において、コロナウイルスと対等に戦うことができるのは アルコール消毒液。 (ただし濃度は高くないといけない…

MADE IN JAPANに戻ろう

オールドルーキーです。 今日朝こんな記事を読みました アルコール71%」本当は5~30% 韓国製の洗浄 https://www.sankeibiz.jp/smp/econome/news/200519/ecb2005192126018-s1.htm なかなか韓国という国は信用がおけない事を相も変わらずしてくれますよね。 …

真の英雄たち-新型コロナウイルスと戦う人々

オールドルーキーです。 昨日Amazonプライムビデオで 真の英雄たち-新型コロナウイルスと戦う人々というドキュメントの映画を観ました。 アメリカのコロナウイルスの現状をドキュメント形式で写し出されていますが、 日本以上にアメリカ大変なんだと痛感させ…

スマホレンズ APEXEL を買ってみた

スマホレンズ APEXEL 新版高品質HD16X望遠スマホレンズ6点セット 高性能望遠レンズ 16倍 広角レンズ マイクロレンズ 魚眼レンズ スターライトレンズ CPL偏光レンズ iphone/Android 多機種対応 三脚&携帯収納ケース付き メディア: エレクトロニクス 高品質H…

太い腕と厚い胸板をつくる至高の筋トレ

オールドルーキーです。 今日は初心者筋トレーニーには 特にお勧めの本をご紹介したいと思います。 皆さん知っている人はいると思いますが バズーカー岡田さん。 さんまさんのホンマでっかTV に出演。 その人の書いた本出すが、写真入りで非常に分かりやすく…

一日遅れの母の日

オールドルーキーです。 一日遅れの母の日のプレゼントを 嫁さんに。 といっても、花束を送っただけですが(汗) 皆さんは何かしてあげましたか?

Amazonでメモ帳を

オールドルーキーです。 Amazonでちょっと良い感じのメモ帳を購入しました。 こんな感じです。 12札入りで850円でした。 サイズが20センチ×13センチ 大きなサイズもありましたが、 小さいサイズにしました。 良い感じです Amazonベーシック メモ帳 細罫ライ…

海は癒される

オールドルーキーです。 今日は食材の買い物の前に 家から3分ほど車で走ると海が見えるんですが、 スティホームのなか、そんな気持ちの余裕もなく、 今日は食材を買い出しにいく前に少し産みを見に行こうと思い、車のなかで海を見に行きました。 やはり海を…

プロテインパウダーの必要性

オールドルーキーです。 今コロナウイルスで免疫力のことを良くテレビで報じていますが、 免疫力を高めるためには、身体に必要なタンパク質がないといけません。 タンパク質の量が足りていないと、 身体は内蔵や髪の毛など新しいものを再生させるために身体…

眼科のクリニックもコロナウイルス対策

オールドルーキーです。 今日は1ヶ月半ぶりに目の定期検査をしてきました。 病院に行くのはかなり心配でしたが、 玄関先で受付をして、車で待つというものでした。 なので呼ばれた人が時間差で入っていくので、病院内はほとんど人がいない状態でした。 なか…

100レップならぬ50レップ法

オールドルーキーです。 今日は100レップならぬ50レップ法を 上腕三頭筋をケーブルプレスダウン 上腕二頭筋をバーベルカール この2種目を50レップ1セット 肩のトレーニングの後でやったのでかなりきついものになりました。 家でトレーニング器具がない場合は…

ボディメィクインストラクターの資格を取りました。

オールドルーキーです。 今日ボディメイクインストラクターの 合格証明証が届きました。 次はダイエットインストラクターの資格をとるために勉強中です。 コロナウイルスが収束したら 他に色々勉強してより資格を取ろうと思っています。 自宅待機のこの時期…