身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

会社は汚い??今でも昭和?

オールドルーキーです。

 

明日からいよいよ仕事が再開と言うことを今日従業員の人(バイト、パート)が説明を支配人から聞きました。

 

しかし内容が酷い。

週に3日、2日しかシフトに入れない

その上時間制限をする。

 

これで生活がと思われる人はやめてくだされば結構です。

 

どう思いますか?

 

休業手当ても本来は国の要請で休業しているので

会社が要請したわけではないので

払う必要はないけど、社長の恩威で払ったものと言い切りました。

 

ちょっとドン引き。

 

その上再開してもあまり働けない、

休むわけではないので休業手当ては出さないということがありありです。

 

当日の出勤は前日に誰が出るか連絡します。

それってシフト?

 

日本は表に出ないですがそんな会社ばかりなんでしょうね。

 

今は令和ですよね?

昭和ではないですよね。

 

私と同じ50代以上の人が多く経営携わっている会社では多いのではと思います。

 

もう妖精さんは会社から立ち去らないと

会社を潰すだけだと実感しました。

それほど昭和を感じるような対応です😱😓