身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

会社はゾンビ製造業

オールドルーキーです。

今私は54歳にして新たな地を求めて

就職活動をしています。

今日は保険のつもりで応募したバイトが

不採用になり、ちょっとガックリと言うところです。

 

話はそれましたが、

なぜ私が新たな会社を求めて、就職活動をしているかというと、

私の勤めさせてもらっているところは

物流センターなんですが、

今年会社が代わり、

❨いわゆる買収のような❩

雰囲気がが一変しました。

 

働いている人達は変わらないのですが、

こうも会社の親方が変わると、雰囲気も変わるのか?

と思うくらいの変化がありました。

このようなセンターは以外と人と関わりたくないような、あまり人と話したがらないような人が多いのですが、

昔は本当に活気がありました。

今は淡々とただ仕事をするだけ。

ほとんど誰とも話しませんし、

社員もなんか死んだような、

まるでゾンビみたいな感じの人達が

増殖しています。

そんな環境の中で仕事を後10年していかないといけないと思ったときに鳥肌がたってしまいました。

 

どこの会社も一緒だよと思うかも知るませんし、確かにそうだとは思いますが、

それなら自分が少しでもやりたい仕事にチャレンジしてみようと思い

就職活動をしています。

結果はなかなか難しいですが、

行動していくうちに、まだ自分も

ゾンビにはなってないな❨笑い❩と

思いました。

それだけを自分自身がわかっただけでも

前進かなと思っています。

🧟‍♀️にはなりたくな~い

心の叫びでした