身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2022-01-01から1年間の記事一覧

気分良くするのにお金はかからない

よく、良い気分でいなさい、 そうすれば良いことがおきます。 と言われますが、良い気分にそんなに簡単になれないよ と思っていませんか? 私も最初はそうでした。 でも良い気分になることはそんなに難しいことではないということに気づきました。 私はいつ…

本屋さんに行くとなぜかワクワクする

私は19歳のときに両目の病気をわずらい、目が見えなくなる覚悟をしてから、 本を読むようになり、 人生の辛いときに、 いつも支えになるような言葉や考え方に出会うことが出来ました。 それ以来、必ず本を読むようにしています。 今日は仕事が休みなので、久…

曇のち晴れ

今日は昨日と比べてとても天気が良い。 気分も天気が良いとポジティブになる。 でも曇の日でも、雨の日でも いつも同じ日和な気分でいたものです☘️

宝くじが当たった!!

久しぶりに宝くじが当たりました。 これも感謝ノートに宝くじが当たりました。ありがとうと書いていたおかげ?かも。1日3分 願いが叶う超感謝ノート作者:心理カウンセラーmasaフォレスト出版Amazon

昨日右目の手術を京都にて。

昨日右目の手術と言っても治療的なものですが、しました。 移植している両目のうち右目の表面が上皮というところに濁りがあるようで、それをエキシマレーザーで切除、PTK という手術らしいです。待ち時間を入れても40分ほど 手術だけなら10分もかかってない…

小さなトラブルがいつも(涙)

私が去年の3月に仕事を任されてから、順調に売り上げが伸びてきています、、が、それと平行して大小を問わず問題やトラブルもそれにまして増えてきて、 何でも私に対応を求められてきます(涙) あるお客様に罵声をかけられたのがきっかけで再度引き寄せや鏡…

15年ぶりに鏡の法則を、、

15年ぶりくらいに鏡の法則を読むんじゃなくてオーデイブルで聴いています。 本で読んだときは、涙を流すほどまで深いところにつきささらなかった言葉も今は、、 歳をとると色んなことに涙もろくなるもんですね。この歳のタイミングで聴くことが出来たことに…

気分の良いことを意図して選んでいく

今日は久しぶりに嫁さんと映画館に。 スパイダーマンの最新作を。 そのあと、少し離れた海に近い所のお風呂へ。 気分の良いことを選らんだからといってすぐに何かが変わるわけではないけれど、気分が悪いより良い方が楽しいので、意図して気分の良い、気分が…

おねがいしまちゅという声に

いつもの朝のコーヒーを買いにコンビニへ。 隣から"おねがいしまちゅ"という声が、、見ると三才くらいの女の子。 お母さんと一緒に。 そのあとかごが重たかったのか、"重たいねぇ"と 歳をとったのかどこにでも見かける風景に何か心が温まり、思わずうるっと…

気分の良い猫、きっと

嫁さんに抱かれて気分が良さそうな猫。 きっと至福の時なんだろう。 猫は何を引き寄せるのだろう。 引き寄せられているのは人間様かも。 まったり感をもらえて"猫"よありがとう

コーヒーと気分が良い状態

今昼休憩でコーヒーを食後に飲んでいます。 たかだか100円のコンビニのコーヒー。 でも私にとっては気分を良くしてくれる毎日のアイテム。皆さんは日々気分の良い状態を作れてますか? ほんの少しでも気分の良い状態を作ることが人生をより良い方向に変えれ…

あなたにとって気分の良い事は?

こんばんは。 突然ですが、あなたにとって気分の良い事はなんですか? 私は北陸に住んでいるのでこの時期はとても寒く、家のお風呂に入るのが億劫になります。 なので嫁さんと近くの温泉に入りに行くことがとても気分が良い、良くなる事ですよ。 温泉に入り…

身近にある死

昨日、私と嫁の共有の知人が天国に召されていきました。ガンだったそうです。 50歳を過ぎてからよく死について考えたりするようになりました。特にコロナ拡大の3年前には嫁さんに残すための手紙も用意したくらいです。 同じ歳の知り合いが亡くなると、他人事…

感謝ノートをとりはじめて10日目

このところ毎日感謝ノートを書いています。 だからといって何か引き寄せたわけではないですが、 感謝ノートとともにしているのが無言でありがとうを心で呟くことをしています。ありがとうを1万回言うと涙が溢れてくると何かで見ましたが 私は1日せいぜい50…

コロナ渦だからこそ毎日感謝の気持ちを

コロナパンデミックになってすでに3年目に入ろうとしています。最初は未知のウイルスで本当に怖い思いをした記憶があります。もちろん今も怖いですが、、 その時にもしも自分がコロナにかかってしまったら、もしかしたら、今日で嫁さんや家族の顔を見れなく…

ザシークレット希望を信じて

昨日netflixでザシークレット希望を信じてを観ました。 ザシークレットのドラマ番的な映画で私はとても良かったなぁと思いましたので、皆さんも是非観てみて下さい。 Net flix に登録されていない方はアマゾンよりレンタルで観ることができます。ザ・シーク…

コロナ再拡大の今だからこそ、、

コロナが収束に向かい始めたと思ったらまた再拡大。 今度は拡大スピードが今までとは比べ物にならない感じ。 いくら重症化しないとはいえ、 少し怖いですよね(^_^;)こんな時だからここ、お勧めしたい一冊心と体を強くする! メガビタミン健康法作者:藤川 徳…

2ヶ月ぶりにコストコに

2ヶ月ぶりにコストコに。 嫁さんが買い物をしたいと言ったので付き添い*1私はコストコに行くといつも ドリップ式のコーヒーを。 ちなみにこれ ↓↓ハマヤCoffee スペシャルブレンド ドリップ・バッグコーヒー 320g(8g×40袋)ハマヤAmazon意外と美味しいので、…

久しぶりに投稿

久しぶりに投稿。外はとても寒い(/_;)/~~また投稿を始めようかな?と 思い投稿