身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

コロナ渦だからこそ毎日感謝の気持ちを

コロナパンデミックになってすでに3年目に入ろうとしています。最初は未知のウイルスで本当に怖い思いをした記憶があります。もちろん今も怖いですが、、
その時にもしも自分がコロナにかかってしまったら、もしかしたら、今日で嫁さんや家族の顔を見れなくなるのか?と思った瞬間、
いつもの平凡な生活の当たり前さが私の中から消え去りました。
今嫁さんや子供たちとこうして話が出来ることって実は当たり前じゃなくて"ありがたい"ことなんだと思えるようになりました。
私は目も腰も病気で何度も手術していますから見えること歩けることが当たり前ではないと世界を体験してますし、いまもその世界の中で暮らしています。
しかしコロナの中で本当に当たり前のことが当たり前に出来ることの大事さ"ありがたさに"
毎日感謝をするようになりました。
皆さんも大変な事が沢山あると思いますが、身近なありがたいことに1度目を向けてみるのも良い機会かもしれません。

私の中でつい最近改めて感謝の大事さを痛感させられる出来事にあい、この本に出会いました。
一読いや何度でも読む価値がある本です。