身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

ダンベルフライだけの胸トレ

オールドルーキーです。

今日は胸トレといっても

ダンベルフライと

デイプスを

ダンベルフライは可変転換式ダンベ
f:id:oldrookie54:20181113202954j:image

で。

15キロで12回くらいして

23キロで6回して15キロにおとして

10回追い込みを2セット。

その後

台所の椅子を使いデイプス10回2セット

本当はベンチプレスをしたかったのですが、

痛めている肩がいたくて

ダンベルフライに変更。

 

ダンベルフライで

気をつけないといけないのは、

肘が内側に入らないように

肘が真下に向いてるように

して下さいね。

そうしないと私のように

肩を痛めてしまいますから

あと

可変式のダンベルは

とても使いやいと思って買ったのですが

私のやつはダンベルを戻す

プラスチックのそこのようなものがあって

そこにきちんと戻せないと、

そこに残っているプレートが上手くはまらずに脱着してしまいます。

それを戻すのがまた大変で。

すごくイラつくときがあります。

なのでそういうやつはお勧めしません。

また大きさがやけに大きいことです。

腕関連の種目はなかなか

考えないと出来ないものがあるので

買うときには金額もそうですが、

やはり良いものを買うのがいいと

思います。

 

私は安さにつられてしまいました😓

私が今いいなと思っているのはこちらです。

【Hilax】 ブロック型 ダンベル 簡単脱着 可変式 50ポンド (約23kg)×2 筋トレ トレーニング ペア 左右セット

【Hilax】 ブロック型 ダンベル 簡単脱着 可変式 50ポンド (約23kg)×2 筋トレ トレーニング ペア 左右セット

可変式ダンベルというのかは

わかりませんが、

最初からこれにすればよかったと

思っています。

お金貯めて買おうかな😄

【Hilax】 ブロック型 ダンベル 簡単脱着 可変式 50ポンド (約23kg)×2 筋トレ トレーニング ペア 左右セット

【Hilax】 ブロック型 ダンベル 簡単脱着 可変式 50ポンド (約23kg)×2 筋トレ トレーニング ペア 左右セット

 

上手く使える人は

このような感じの可変式ダンベルでも

いいと思いますが

MRG 可変式 タンベル 24kg 2個セット アジャスタブルダンベル セット 2.5?24kg 15段階調節 ダイヤル 可変ダンベル [1年保証] (イエロー)

可変式ダンベルのメリットは

ネジ式ダンベルと違い

重量を変える手間が暇がかからないこと

なので

ここでイライラしては見も蓋もありませんからね。

後はあまり大きいものは

やはり種目が限定されてしまいますから、

パフォーマンス自体が落ちます。

買うときは気をつけて

買うようにして下さいね。

私のように後悔しないように😭

 

私がお勧めは

【Hilax】 ブロック型 ダンベル 簡単脱着 可変式 50ポンド (約23kg)×2 筋トレ トレーニング ペア 左右セット