身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

2018-11-18から1日間の記事一覧

Googleマップと人生

オールドルーキーです。 今ふと思ったのですが、 今日私は新大阪の駅を出る前に Googleマップを起動させて、 目的地である新大阪丸ビル本館と 打ち込みました。 目的地をGoogleマップに教えたわけです。 するとGoogleマップは速やかに 目的地である新大阪丸…

サプリメントマイスター試験会場、新大阪丸ビル本館

オールドルーキーです。 書き忘れてましたが、 サプリメントマイスターの試験会場の 画像と行き方をアップしておきます。 前のほうに見えている建物のが 新大阪丸ビル本館です。 玄関です。 見ての通り、そんなに大きくない建物のです。 試験会場となった5…

田舎者には都会は疲れる

オールドルーキーです。 今日を振り返り、ブログを書いていますが、 私のような田舎育ちのものは、 新大阪にサプリメントマイスターの試験を受けるために 久しぶりに来ましたが、 正直とても疲れました。 まず人、人、人です。 田舎では祭りのときしか そん…

世界一やさしいブログの教科書

オールドルーキーです。 新大阪から帰ってきたら 世界一やさしいブログの教科書一年生という 本が届いていました。 注文したから、それは届くでしょう❨笑い❩ ということで 今からじっくり読みたいと思います。 世界一やさしい ブログの教科書 1年生 読み終わ…

電車のなかも映画館に

オールドルーキーです。 今日新大阪から帰る時に スマホにダウンロードした映画を 見ていました。 昔では考えられないような、 映画館でもないのに、 家でDVD を借りて観る分けでもなく、 どこにいても映画を観ることができる。 これってすごくないですか? …

プッシュダウンで上腕三頭筋の筋トレ

今日は上腕三頭を。 EZバーでのライイイングトライセプスから ラットプッシュダウンを コンパウンド法で2セット。 但し、上がらなくなるまで。 ハイパーエクステンションを15キロの プレートを持って12回 ライイングトライセプスは 通称フェースクラッシャ…

サプリメントマイスター試験終了、実力不足が露呈

オールドルーキーです。 14時から始まって15時まで試験でしたが 14時30分に途中退室が可能だったので、 途中退室して、 ギリギリ サンダーバードに間に合ったので、 トンボ帰りです。 結果は、多分60パーセントで 少しが足りないという自己判定です 思った以…

サプリメントマイスター試験、早く着きすぎたのでロッテリア

オールドルーキーです。 新大阪につきました。 新大阪丸ビル本館に行ったのですが、 座る場所がない 早く着きすぎたので、 仕方なく、新大阪駅まで戻り、 ロッテリアで少しの時間を潰しながら 勉強。 これから、 もしサプリメントマイスターの試験を 地方か…

国際時代の波が田舎にも

オールドルーキーです。 今日久しぶりに駅に行って、 ふと思ったのですが、 案内の看板に韓国語、中国語、英語 が書いてありました。 それだけその言語を使う人達の国からの 旅行客ぎが多いということでしょう。 現に待合室でも、なにやら 日本語と違う言葉…

サプリメントマイスター試験、大阪に向けていざ出発

オールドルーキーです。 ひさしぶりの電車に乗れました❨笑い❩ 自由席は人がいっぱい。 なんとか座ること事ができ またまた暗記カードを。 これしかもうすることがないので❨汗❩

サプリメントマイスター試験日、大阪に向かって出発

オールドルーキーです。 今からひさしぶりの電車にのって 大阪にサプリメントマイスターの 試験を受けに行ってきます。 まだ少し時間があるのです、 待合室で缶コーヒ片手に 暗記コードで、少し勉強。