身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

底辺の99%は一生底辺、それって?

オールドルーキーです。

たまたま題名に引かれ

底辺の99%は一生底辺という

YouTubeを見ました。

私も自分でいうのもなんですが

単純労働をしている、

その方が言うところの底辺の人です。

 

確かにこの人のいっていることは

当たっています。

働いている人たちは

みんないい人が多いですが

自分を高めようという意識のある人は

皆無に近いです。

たまたまFXなどで収入をとれたような人が

いますが、それ以上にはなれてません。

単純作業などを毎日繰り返していると

自分でもわからないうちに、

気がつくと頭を使うこと、

いわゆる思考を停止してしまっています。

このままではいけないと思いつつも

いずれ這い上がれるだろうと思いながら

それもまた、

年月とともに考えなくなり

そこが底辺であるという認識さえもなくなります。

もちろん単純作業はこの日本を支える大事な労働の1つですから、

それ事態が悪いとは言いにくいところがありますが、

何かを変えたいとか、

人生をやり直したいと思う人には

一度入ってしまうと

抜けだせられない場所かもしれません。

現に私も44歳くらいまで

もがいていましたが

この10年というもの、

全くそんなことを考えようとせず

心の片隅に追いやって生きてきました。

それが2度の腰の手術を経て、

このままではと思うようになり、

まずブログを書こう

健康関連の試験を

受けようと思い、小さな行動をはじめました。

まだ何も結果が出ていませんが、

この10年間なにも行動していなかった

私から比べたら格段の新進歩です。

少しもがいてこの底辺と言われている

場所から脱出してみようと思います。

ちなみにYouTube貼っておきます

底辺の99%は一生底辺★10年後が見えない同僚たち - YouTube