身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

アブローラでシックスパック

オールドルーキーです。

今日はアブローラーで腹筋を

シックスパックに😅


f:id:oldrookie54:20181117212651j:image

50過ぎるとなかなか腹筋は割れてきませんが、

腰痛予防には

やはり腹筋を鍛えるのは鉄板の種目

なのでアブローラーで腹筋を鍛えました。

アブローラーのやり方にも色々あると

思いますが、

私は腰に負担をかけないように

膝をついてやっています。

やり方で気を付けないといけないのは

手首を曲げない。

きちんと固定すること。

伸ばすときには、

完全に伸ばしきらない

❨上級者と同じことすると

腰痛めますから気をつけて下さい。❩

戻すときに腹筋をするのと同じく

お腹に力を入れる。

ややお腹を曲げるってことでしょうか。

それを今日は20回2セット

で終了。

相変わらず短い筋トレですが、

毎日少しずつでも継続したら

塵も積もればマウンテン?

になりますように👍

Wolfyok 腹筋ローラー 【最新進化版】 アブホイール エクササイズウィル エクササイズローラー スリムトレーナー 超静音 取り付け簡単 膝マット付き 腹筋トレ 自宅用 ブルー