身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

腰痛には温泉が一番

オールドルーキーです。

私は去年、今年の夏と

脊柱管狭窄症と椎間板ヘルニア

手術をしました。

 

立てなくなるくらいの痛みは

ほとんど無くなりましたが、

やはり同じ状態なので座っていたりすると

腰が痛くなります。

また近頃は寒くなってきているのも

あるのだとは思いますが。

と言うことで

近場の温泉に入ってきました。


f:id:oldrookie54:20181114210257j:image


f:id:oldrookie54:20181114210315j:image

整形の先生もお風呂に入る、

温泉に入るのは

腰にすごく良いと

いっていました。

特に入れるなら温泉がやはり言いそうです。

なので2週間に一度は温泉に入りに行くようにしています。

温泉に入った後は

腰痛もかなり良い感じになるので

少し入浴料が高くても温泉に

行ってしまいますね😃

 

脊柱管狭窄症等は

特に足腰を温めるのがとても大事なので

もし近くに温泉がある人は

是非入りにいってください。

 

ただ腰が痛い人は

なかなか湯気のたっている温泉は危ないので気を付けてくださいね。

 

後近くに温泉がない人は

温泉のもととか炭酸温泉のもとなどを

お風呂に入れて入ると良いと思います。

アース製薬 温素 入浴剤 琥珀の湯 600g [医薬部外品]

アース製薬 温泡 ONPO こだわりゆず 炭酸湯 入浴剤 20錠入(5錠x4種) [医薬部外品]

上記のような感じのものを入れるだけでも

足腰を普通にお風呂に入るよりも温まると思います。