身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

今からサプリメントマイスターの試験勉強をします。

オールドルーキーです。

明日は休みなので、

今から少しだけ

サプリメントマイスターの

試験勉強をしようと思っていますf:id:oldrookie54:20181112235444j:image

今度の日曜日が試験なので

もう時間もないのですが

なかなか頭に入ってきません❨汗❩

54歳で勉強もないのですが、

人生を大きく変えるためには

まず小さな第一歩。

私の小さな第一歩は

関心のある

サプリメントのことなので

このサプリメントマイスターの

試験を受けることです。

若い頃に目の病気で

角膜移植をすることになり

なりたかった道もあきらめ、

今度は腰の手術を

今年、去年と立て続けに受け

右目は若年性白内障緑内障

それに移植した角膜がもうダメと

きています。

 

医者は再移植を進めてきますが、

どうにも決断を渋っている所です。

 

そんなときに、目に飛び込んできたのが

サプリメントマイスターの試験でした。

なので

とにかく試験を受けると決めてから

毎日勉強していますが、

なかなか苦戦してます😭

でも、後少し頑張ってみようと

思っています。

サプリメントマイスター検定公式テキスト

サプリメントマイスター検定公式テキスト