身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

パラレルバーラットプルダウンで大円筋を

オールドルーキーです。

今日の背中の筋トレは

パラレルバーラットプルダウンと

バーベルローとダンベルロー

のトライセット法で

パラレルバーがわからない人は

こんな感じのやつです

IROTEC(アイロテック)ワイドパラレルグリップバー/ケーブルアタッチメント パワーラック・ホームジム

パラレルバーの良いところは、

バーを持った時点で、肘が内側を向いているということです。

これによって

より大円筋などに

負荷がかかりやすくなるのと、

ストレッチされやすくなります。

なので、

パラレルバーで気分転換にするのも

刺激が変わるのでお勧めです。

そういうものが、

ジムに無かったり、

家に無かったりした場合は

チンニングなどが良いと思います。

パラレルバー使用時に気を付けないといけないことは、

肘が内側をむいているからといって

やっている最中に

段々と脇が甘くなり

肘が外側に開こうとして来ます。

なるべく意識して肘を閉めたまま、

脇を締める感じを最後まで保つように

した方が、

より大円筋や広背筋に

効かせせることができると思います。

IROTEC(アイロテック)ワイドパラレルグリップバー/ケーブルアタッチメント パワーラック・ホームジム

IROTEC(アイロテック)ワイドパラレルグリップバー/ケーブルアタッチメント パワーラック・ホームジム