身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

サイドレイズだけの肩トレ

オールドルーキーです。

今日は肩トレですが、

両肩ともに痛く

サイドレイズだけを

軽めの重さで、

100レップを2セット。

今日はこれだけなんですが、

これだけじゃ筋トレと言わないよ。

と言われそうですが、

これくらいの筋トレすらしない人がいます。

私もその一人でした😂

私は23年筋トレをやめていました。

でも

なんでもそうだと思いますが、

まず、続けることが一番大事だと

この歳になって気づきました。

 

やりたくないと思うときでも、

1種目だけでもやってみる。

ジムによる時間がなければ

家でできることをやってみる。

そんな気持ちが大事ではないのかな~と

この頃つくづく思っています。

サイドレイズ100レップ法を2セット

ちなみに

2キロのダンベルで100レップ

完敗😭

80レップで上がらなくなり

2セット目は

70レップで終了。

一度やってみてください。

結構キツいと感じると思いますよ☀️

でも、筋トレは楽しいですよね😃