身近に幸せがいっぱい☘️

今が1番☘️失明、角膜移植、歩けなくなり2度の手術、数億の借金、それでも人生楽しい、、よね😆

ezバーで上腕二頭筋のトレーニング

オールドルーキーです。

今日はezバーで

上腕二頭筋のトレーニングを。

私は基本コンパウンドセットか

トライセット、

もしくはジャイアントセットが

若い頃から好きで、

レーニングを再開してからも、

ずっとこのトレーニングスタンスで

やっています。

まず時間を短縮できるというメリットも

あるし、

強度も高くなります。

なので、今日もトライセット法で。

 

まずEzバーでカールを10回くらいして、

次にインクラインカールを7回から10回

その後

ケーブルカールで二頭筋を

パンパンにパンプアップ。

これを2セットで終了。

その後、

ハイパーエクステンションを15キロのプレートを胸に抱き抱えて15回。

 

まずEZバーを使って二頭筋のカールを

するときですが、

私のように少ないセットでするときは

持ち手幅を変えて行うといいかもしれません。

次にインクラインカールですが、

これはこのトレーニングの肝になるところで、

きちんとストレッチを二頭筋に

かけてあげないと

せっかくインクラインでする意味がなくなります。

そのつぎは

早いテンポでケーブルカールをします。

ゆっくりやるのではなくて

早くすることで、血流を遮断して

二頭筋をよりパンプアップさせるのが

狙いです。

私のように15分筋トレでも

少しずつ

筋肉が反応してくるから

筋トレは面白いですよね。

EZ バーがあると

腕の種目のバリエーションが増えるので

助かります。

IROTEC (アイロテック) レギュラーWバー 上腕二頭筋 腕力 筋力増強

IROTEC (アイロテック) レギュラーWバー 上腕二頭筋 腕力 筋力増強